ダバダ家の日記

ダバ田ダバ子さんのハンドメイドブログ

カルカソンヌ 自作の箱 改良偏

f:id:tibi4646:20160507195602j:plain
前回、カルカソンヌというボードゲームの、外箱をコンパクトなものに作り変えたという記事を書きましたが、さらに改良を加えました。

駒(ミープル)は、袋に入れてゴムベルトで押さえる収納方法でしたが、なんと!
箱に磁石のテープを張り付け、ミープルが落ちないようにしました!

でも、カルカソンヌの駒は木製です。何故磁石にくっつくのか

 f:id:tibi4646:20160507195540j:plain
そうです!駒(ミープル)一個一個に、釘をうってしまいました!!
一心不乱にミープル達を釘打ちの刑に処している母を見て怯える息子。。。

f:id:tibi4646:20160507202716j:image
磁石のおかげで逆さにしても落ちないよ。
ポイポイ置くだけでミープルがくっつくので、片付けがすごく楽になりました。