ダバダ家の日記

ダバ田ダバ子さんのハンドメイドブログ

ネズミのガラガラ

生まれました。で、産んで見て分かったんですが、
肌着は新生児だと手作りの本そのままで作ると、
「で か い」です。市販の50サイズを参考に小さめのものも縫っておくと重ね着しやすくていいです。
「すぐ大きくなるから、、、」なんて言われますが、
ぴったりサイズのほうがやっぱり良い感じです。

とにかく肌着はイッパイあったほうがいいです。
多めに縫っておいてよかった。汚す汚す!!汗かく汗かく!
あと、モンキーパンツとか縫うより、
ガラガラとか授乳まくら(チチをあげる時に腕につける枕)を作っておいた方が良いです。すぐ必要になります。

ネズミのガラガラ。尻尾とヒゲはスエードの革紐。
ぐずってるとこれで誤魔化したり。
鈴を買ったプリメーラさんは、テディベアの材料のお店ですが、注文して即効届いて驚きました。
色んな泣き笛があってお勧め。

ガラガラ型紙:「おしゃれ時間。」03号
主婦と生活社
生地:肌着の残り
鈴:プリメーラ